日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

家電が売れない

f:id:uchiblo:20210108205750p:plain

 

一人暮らしをやめるため、
冷蔵庫、洗濯機、テレビが不要になった。

 

昨日、一生懸命に各家電製品の詳細を入力。
2軒、家電買取の業者に連絡をした。

 

洗濯機・・・まだまだ使える日本製。6年弱使用。
冷蔵庫・・・まだまだ使える日本製。6年弱使用。
テレビ・・・自分ではまだ新品に感じる日本製。3年チョイ使用。

 

今日1軒返事がきていて、見てみると、
「買取できるものがございません。」だった。

 

もう1軒からは、音沙汰なし。買い取れないから無視されたかな?

 

洗濯機と冷蔵庫だけは、本当に不要で、
お金を払ってでもおさらばしたい。
引越屋に依頼すると、1万円で処分してくれるらしい。

 

明日、他の業者に片っ端から電話してみようと思う。

3点で、5000円にはなると思ってたから驚いた。

 

きちんとした賃貸での一人暮らしって、超面倒くさいと思った。
入る時に、冷蔵庫と洗濯機を買わないといけないし、
一人暮らしをやめるときは、どっちも処分しないといけない。

 

人生がときめく片づけの魔法

 

騒音被害がすごくても簡単には引越せないし、
2年更新の時に仕事をしていないといけない。

 

・・・もう普通に賃貸することはないと思う。