日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

人生で一番大事なことは片付けだと悟った

f:id:uchiblo:20201213191343j:plain

 

明日、引越しの見積もりだから、
必死に片付けた。
このままだと、超恥。
見積もり担当の人は汚部屋を見慣れてると思うけど。

 

片付けをしながら、すっきりするし、
汚れたところを磨いたりするのも、
さっぱりした気分になる。

 

・・・もしかして、人生で一番大切なことって
片付けなのかもしれないと本気で思った。

 

今のところ、台所だけスッキリ片付いて、
部屋はまだ汚部屋のまま。

 

ここから本気で根底からキレイにしようとすると、
明らかに見積もりの約束の時間までに
キレイにならないから、表面上だけキレイにする。

 

今日、1日片付けに力を入れてみて、
すごくすっきりするし、幸福感を得られたから、
これからは、片付けを中心に生きていくことにした。

 

今まで、探しても探しても必要なものが見つからなくて、
ギャーギャー言いながら、長時間探したり、
本当にストレスだし、自分が嫌いになるし、不幸感が半端なかった。

 

不幸を消すにも片付けるのが効果的だと悟った。

 

人生がときめく片づけの魔法