日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

メンタル強化のために生きていくと決めた

f:id:uchiblo:20201214195237j:plain


今日、引越しの見積もりだった。
来たのが中国人のお兄さんだった。
1時間半ほど遅れてきたけど、
臆することなく、謝ることなく見積もり。

 

・・・こういうところが好き。

 

そして、うまいこと契約に導かれて即決。
手帳に「絶対に即決しないこと!」って書いて、
その手帳を見ながら、値段交渉したのに。

 

押し方も上手いし、契約を取るという目標に向かって
エネルギーをそこにだけ使っているのがわかって、
できる人だなって思った。

 

一方、自分はというと即決しないと決めてたのに、
あれよあれよという間に契約。

 

希望より5000円安い料金で契約できたけど、
意志薄弱過ぎる自分に驚いた。
この先、生きていけるのか本当に疑問に思った。

 

日本人って、弱々しいと感じることが多くて、
いっそのこと、「自分は中国人だ!」と思って
強気でまっすぐ生きていこうかな?と思ってしまった。

 

・・・中国人のお兄さん、契約に向かってまっすぐに
営業してくるから、中国語でちょっと話しをしたかったけど、やめといた。

 

今日から、今から自分もまっすぐに生きてみる。
これだとぼんやりだから、明確なゴールを設定して、
それに向けて、中国人のお兄さんのようにまっすぐ突き進んでみる。

 

神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り