日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

ミニマリストになると決めた

f:id:uchiblo:20201212190425j:plain


いつもいつもモノが行方不明になる。
今日も冷蔵庫から1分前に出してきたチョコレートが行方不明。
ついさっき持ってた薬のシートも行方不明。

 

そして、一生懸命探す。
チョコレートはモノ(ゴミ)の下にあった。
薬は行方不明のままで、新たに出した。

 

この前は、年金手帳がどこかに行ってしまい、
ありそうなところを、モノを掘って掘って掘ったけどない。
3時間ほど、ギャーギャー言いながら探したけどない。
落ち着いて、もう一度ありそうなところを、
掘ったらあった。モノ、モノ、モノの下に埋まってた。

 

いつもこんな感じ。

 

モノを探すのに、3時間かかるとか人生を無駄にしてるとしか思えない。
今日も、30分ほど薬やチョコレートを探した。

 

こうなるのは、モノが多いから。
不要なものをすべて部屋から追い出せば、
なくしてもすぐに見つかると思うし、
こんなにイライラすることもなくなると思う。

 

不要なモノに囲まれて、モノをなくして、
イライラするとか、本当にバカだと思う。

 

今回の引越しも、モノが少なければ、さっと決断できたのに、
4ケ月もモノが多いし片付けるのが面倒くさい・・・
と思って引越せず。

 

モノが少なければ、すぐに引越せたと思う。
不要なモノに囲まれてると、金銭的にもすごく損することが
今回の引越しでわかったし、本当にバカだと確信した。

 

人生がときめく片づけの魔法