日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

モノが多いのは人生損してると思う

f:id:uchiblo:20201207185730j:plain


今日やっと騒音マンションの引き払いのハガキを出した。
これであと1ケ月ちょっとで静かな生活を送れる。

 

もしも、ミニマリストみたいな生活を送っていたら、
もっと早く引越してたと思う。
モノが多すぎて、「どうやってまとめよう?」とか
「段ボールに荷物入れるの面倒くさい」とか思ってしまい、
9月には引越せる感じだったけど、来年の1月半ばまで
引越しが伸びてしまった。

 

今もモノが部屋を占領していて、
寝るときもなにかが邪魔だなと思いながら寝てる状態。

 

親もモノをため込むタイプで、完全に遺伝。

 

実家に帰ったら、畳の部屋を使いたいけど、
荷物で埋まっていて、倉庫になってる。
自分の部屋もモノだらけ。

 

もしも、ミニマリストみたいだったら、
快適にすぐに畳の部屋を使うことができるのに。
すごく人生を損してると思った。

 

とりあえず、練習として、
「本当に不要なモノ」を部屋から追い出す。
そして、必要だけど、引越し後にしか使わないモノを
段ボールにドンドン詰めていく。

 

部屋の汚さと人生が上手くいかないのって比例してると思った。

 

人生がときめく片づけの魔法