日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

ノマドになれそうな行動を心がけてる

f:id:uchiblo:20210102120640j:plain

 

晦日に、田舎で暮らし続けることは無理だと悟った。
足の引っ張り合いとディスり合いの町内会の集まりに
強制参加させられるから。

 

うちの近所の人は、本格的にひきこもってて、
もう5年ぐらい1回も姿を見たことがない。

 

・・・自分は、たまにフラフラと散歩とかに出かけたい系ひきこもり。
夜中に散歩しようかな。

 

でも、これだと精神的によくないし、
こんなよくわからない田舎コミュニティに強制的に参加させられるなら
生きていたくないという結論に至った。

 

それなら、死ぬ気でノマドを目指せばいいんじゃない?
と思って、昨日から「この時」「今」ノマドになるために
何をすれば一番いいのかを考えるようになった。

 

理想の生活は、
1年の半分を観光ビザでカナダに滞在する。
残り3ヶ月間は、ドイツ。
残り3ヶ月間は、オランダ。
とか。

 

合間に、田舎の実家を短期間利用みたいな。

 

この生活ができそうな分野は、やっぱりプログラマーだなって思う。
この前、ネットサーフィンをしていたら、
今後も人材不足になりそうって書いてあった(情報鵜呑み)

 

TechAcademy [テックアカデミー]

 

翻訳も楽しいからやりたいけど、
やっぱりAI翻訳ソフトが強くて、太刀打ちできないし、
単価が安い。

 

本当にできる人のみが稼げるんだろうなって思う。
限界まで頑張ってみようかな?
夢のノマド生活のために。