日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

疲れる人間関係

f:id:uchiblo:20201110192130j:plain


今日は、性格の悪い人から連絡がきてうろたえてしまい、
ずっと人間関係についてググってた。

 

とりあえず、悪口。そして、他人の批判。
毎回、すごい勢いで他人の悪口メッセージを送ってくるから、
自分も言われてると思う。

 

そして、今までの経験から、こういう人と付き合い続けて
悪影響だったばかりか、関係がこじれて悩まされ、
時間を大量に奪われることしかなかった。

 

オフ会で会った人物で、まだ1回しか会ったことがないから、
早めに、この精神的に消耗するだけの関係を断ち切る。

 

 

以前も、友人関係を3ヶ月ぐらい続けたけど、
モヤモヤする人物がいて、関係を切ろうとしたけど、
バッサリいくのも失礼だなと思って、
のらりくらりと返信をしてたら、
5年ぐらい独りよがりの長文メールを毎日のように送られたりしたことがあった。

 

グーグル経由で毎日突然テレビ電話をかけてきて、
一方的に自分のしゃべりたいことだけをしゃべられたりとかも。
それは、さすがにブロックしたけど、
とにかくしつこくて、人生も悪い方向に傾いた。

 

今回は、初期の段階でバッサリ切る。
常に悪口を言うような人と関わると、
人生が悪い方向に行くから。
自分の人生を悪くしてまで無理して付き合いたい相手ですかー!?

 

・・・違う。

 

他にやることいっぱいあるし、この人物に使う時間はないと判断した。