日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

ネガティブが過ぎる

f:id:uchiblo:20201110004238j:plain


最近というか、昔からだけど、ネガティブが酷くなってる。
今日も朝からどんよりしてしまい、気分が沈んでた。

 

 

原因:
思ったような仕事がない。
マンションの上の階と隣がうるさい。
ここ8年ぐらい、見下してくる人、悪口言う人、性格がねじれてる人ばかりが現れる。

 

この前は、隣(ベトナム人)の男友達が0時過ぎにきて、
30分ぐらい足音ズッドンズッドン、物はドーン!って移動させてた。
寝たいのに寝れず、めっちゃ悲しくなった。

 

敷金0礼金0のお部屋探し アパマンショップ

 

そして、人間関係。
前回カナダに行ってから、絶不調。
カナダの学校に行けば、見下したり、悪口を言ったりする日本人だらけ、
帰国後、20年ぐらい親友だと思ってた人にあり得ないほど見下されて、縁を切ったり、
働いてみたら、見下したり、性格がねじれてる人が各職場で頻繁に現れる。

 

カナダに行く前は、職場もプライベートも変な人間関係はあんまりなかった。

なんでだろう?なんかに憑りつかれてる?とか根拠もなく思ってしまってる。

 

人間関係をリセットして自由になる心理学 (詩想社新書)

 

ツイッターもネガティブなことばっかりつぶやいてるし、
見返してて、昨日は気分が悪くなってしまった。

 

そんなわけで、瞑想や認知行動療法とかの本をガッツリ読んでみようと思う。
毎日、読んで実践すれば、マシになるかな?

 

※5年ぐらい前に図書館で借りた本。
結構わかりやすくてよかったです。 

図解 やさしくわかる認知行動療法