日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

すぐに悲しくなるのをやめたい

f:id:uchiblo:20210405220223j:plain

昨日は、狭い部屋でふらついてしまい、
全体重をかけて、思いっきり、テーブルに手をついたら、
机が崩れて、机の上に置いてあったマグカップがプリンタめがけて飛んでいった。

 

・・・お気に入りのマグカップは取っ手の部分が見事に割れて取れた。
机も脚の部分にひびが入って壊れた。
プリンタと会社のパソコンは、マグカップに入っていた水でぬれた。

 

ものすごく悲しくなって、人生終わりにしたくなった。

なにもなくても、普段から人生終わりにしたいと思っていて、拍車がかかった。

このところ、こんな悲しいノリで生きていて、非常につらい。

 

かといって、自分にとどめを刺す勇気もなくて、ダラダラと生きてるし、
今後も勇気なく嘆きながら生きていきそう。

 

・・・こんなだとこの先ずっとつらいだけだから、
なにがあっても、感情をゼロにして生きようと思った。

 

感情がぶれるから、悲しくなる。
上がったとしても、下げがくるから、上げもしないようにする。

 

完全に「無」とか「ゼロ」になると決めた。

 

神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り