日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

楽な方向にひたすら逃げてしまう

f:id:uchiblo:20210321204026j:plain

おととい仕事が終わってから、ほぼずっと日本のドラマを観続けてる。
あるドラマの1話~10話まで一気に観続けて終わった。
さらに、昔の大好きなドラマを2、3話観て、
今はスクールウォーズをひたすら観続けてる。

 

・・・古くてついていけないかな?と思ったけど、おもしろい。
超不良なのに、優しくてイイ人だなって感動することが多い。

 

3/31で、配信が終わってしまうから、観終われないなと思ってたけど、
観終われる自信があるぐらい観てるし、今日はこれを観て終える予定。

 

これだと英語の勉強にもなにもならなくて、非常にヤバイ。

 

ダイエットについては、ドラマで細い憧れるようなタレントさんの動画や画像を
見つけて、それをガン見することによって、やせられそうな気がする。

 

勉強については、、、勉強を頑張りましょう的なドラマを観ているわけじゃないから、
引き続き、やる気は出ない。

 

このあと、スクールウォーズをチラチラと見つつ、

勉強についての作戦を練ろうと思う。

 

完全に朝型人間で、夜に勉強する気がまったくないことはわかっていて、
明日からは、5時には起きて、勉強することに決めた。

 

まずは卒論の本文を書くところから始める。

 

本当に卒論の本文を書くのが面倒くさくて、昼とか夜にやろうと思ってもまったくやらない。
朝だとまだやろうという気持ちが高い。

 

 

明日から、朝一で、本文を書くことに力を注いでみる。

 

あと、日本のドラマを観るのは、週末も含めて絶対に1時間しか観ない。