日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

心を無にすることにした

f:id:uchiblo:20210319210140j:plain

最近、心が揺れまくり。
情緒不安定で、すぐに悲しくなって泣いたり、
ちょっとした面白いことがあると笑ったりとか。

 

これの繰り返し。

 

笑うのは好きだけど、さっきまで暗く泣いてたのに、
急に楽しく笑い始めたり、躁鬱?と思ってしまい、落ち着かない。

 

それに、どん底の気分の時は、すごく死にたくなってしまい、
どうしようもない気分で、なにに対してもどうでもよくなる。

 

カナダに通算2年半ほど住めて、しあわせだったし、
もう日本にこのまま住み続けてダラダラとやりたくもない仕事を続けるなら、
終わりでいいと思ってる。

 

でも、自分で手を下す勇気はまったくない。

 

ということは、生き続けないといけなくて、
このしんどい気持ちをどうしたらいいか?考えた。

 

心を無にして、いつも無感情でいれば、つらくないのでは?と思いついた。
変に考えるから、ツラくなるわけで、なにが起こっても「無」で乗り切れる気がした。