日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

雇い止めにならなそうな仕事に就こうと思ったけど

f:id:uchiblo:20210318201836j:plain

今の仕事は夏か秋頃まですさまじく忙しい。
それが過ぎれば、すごく暇になるけど、
今も人を雇ってるみたいで、明らかに人員過剰。

 

・・・雇い止めになる気しかしない。

 

働きながら、ずっと雇われ続けそうな仕事を探そうかなと思ったけど、
前職はずっと雇われ続けそうな仕事だった。でも、コロナで終了。

 

昔の同僚さん(派遣)も、雇われ続けそうな仕事に就いてたけど、
派遣先とお客さんの契約終了で、雇い止め(コロナ前の話)。
英語できるし、真面目で、人あたりがイイ人。でも、雇い止め。

 

タイミングとか運もあるし、じたばたせずに今の仕事を続けることにした。

 

雇い止めになった時の対策も考えていて、
もしそうなったら、ハロワのプログラミングスクールに行くことにした。

 

TechAcademy [テックアカデミー]

 

翻訳好きだけど、グーグル翻訳が強くなってるから、
食っていけないと悟った。

 

プログラミングは、性格上向いてないと思うけど、
人としゃべらなくてよさそうだし、ノマドになれそうという理由でなりたい。

 

今は在宅勤務で、ずっとベッドでゴロゴロしながら、音楽を聴いて
ノリノリで仕事をしてる。。。

 

もう、満員電車に乗って普通に勤務とかできないと思う。