日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

秋頃に雇い止めになると悟った

f:id:uchiblo:20210316214656j:plain

ツイッターをチラチラと見てたら、
今の仕事に関するつぶやきを見つけて、
秋ぐらいに今の仕事は暇になると悟った。

 

今は、超忙しくて、大量に雇ってるけど、
秋頃には落ち着く感じ。

 

秋になったら、ポイ捨てされる。
こんなポイ捨てされるような自分も本当に嫌だし、前職もポイ捨てだったし、
人生に心の底から疲れた。

 

転職なら【DODA】求人情報・転職支援会員募集

 

あまりにもイケてない人生過ぎて、
最近は空想の世界にどっぷり。。。現実逃避。

 

今までは、寝る前にしか空想してなかったけど、
最近は、ツラ過ぎて、仕事中にも空想の世界にいる。
精神状態がかなりヤバイと感じてる。

 

でも、現実逃避を続けても、現実は襲ってくるわけで、
対策をしなければならない。

 

秋にポイ捨て(雇い止め)されるなら、
それまでに、英語力をガンガンに伸ばす。
大学卒業を決める。
プログラミングの基礎を勉強する。

 

そして、秋か冬ぐらいには、カナダのプログラミングスクールに行こうと思う。
コロナが落ち着くか怪しいけど、年齢的にも最後に挑戦してみる。

 

TechAcademy [テックアカデミー]

 

もしもうまくいったら、もう二度と日本には帰らないし、
日本国籍からカナダ国籍に変更する。

 

小さい時から、日本の文化に本当に合わなくて、かなりツラかった。
今、小学生に戻れるとしたら、カナダの中学に進学する。
そしてそのままカナダの高校と大学に進んで、そのまま移住して、国籍も変更する。

 

昔、ブログを見てたら、日本が嫌いな人を発見して、
やっぱり、日本国籍を捨ててカナダ国籍を取得してた。

 

これまでは、日本国籍はキープして、カナダの永住権だけでいいやって思ってたけど、
本格的に日本が嫌いになってしまい、国籍も変えることにしたし、
次回、カナダに行ったら、もう二度と日本には帰らないと決めている。

 

帰国後、まったくいいことはないし、日本のイケてない文化に合わせる気もないし、
精神的にすごく参ってる。

 

次回は、プログラミングの学校で勉強して、仕事を決めようと考えてる。
プログラミングは今後も需要があって大丈夫だと聞いたから(情報鵜呑みだけど)。

 

当初は翻訳でノマドになると思っていたけど、
仕事でグーグル翻訳を使ってみると、昔よりかなり精度が上がってて、
そのまま使えることが多くなった。

 

最後にプログラミングにかけてみる。
これがダメだったら、カナダの一番高い山とかマッキンリーに登山に行って、
無茶なアドベンチャーをして、人生終わりの方向に持っていこうと思う。
周りに迷惑はかけないように注意して。
山で遭難して、そのまま発見されなくていいやって思ってる。山が好きだし。