日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

在宅勤務が天国過ぎる

f:id:uchiblo:20210312212534j:plain

今の派遣先は、ずっと在宅勤務。
仕事が始まる15分前にパソコンの電源を入れて、おはようメッセージを送り、
始業時間まで、テレビをダラダラと観て、
その後は、ベッドでゴロゴロしながらパソコン操作。

 

・・・他の人達は、みんないすに座って作業してるのかな?

 

仕事内容は複雑な入力作業で、ゲームみたいでそこまで苦行じゃない。
2年前にクリックをひたすらするだけの仕事に比べれば、
ゲーム感覚で、早さとか正確さとかを競う感じでほぼ遊びな感じでできる。

 

でも、入力作業はあんまりキャリアにならないし、
ゆくゆくは在宅で翻訳の仕事をしたい。

 

公式TOEIC Listening & Reading 問題集 7

 

5年前に働いていた会社が完全在宅勤務で、
たまに翻訳の仕事の募集をしてる。

 

まめに求人をチェックして出戻りたい。
「コロナが落ち着いても、ずっと在宅勤務になる」って
前の同僚に連絡したら言っていた。

 

コロナ前は、満員電車を避けるために朝5時に起きて、
化粧して、6時前の電車に乗ってた。そこから1時間チョイ。
始業開始ちょっと前までベローチェでコーヒー飲みながら過ごしてた。
ベローチェでまったりするのは好きだけど、
満員電車に乗ったり、駅から徒歩20分かかる職場に行かなくていいし、
変な人間関係に惑わされることもないし、ベッドでゴロゴロしながら
働いてもバレないし、心の底から超楽だし、しあわせ。

 

でも、この在宅勤務の仕事は、繁忙期が過ぎたら、雇い止めにあうと予想してる。

 

そんなわけで、雇い止めになるまでに、なんとかTOEICで高得点を取って、
英語も自然な文章を書けるように勉強をして、次につなげようと思う。

 

他に英語ができる人がわんさかいることに気づいたから、本気で英語を頑張る。