日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

仕事、辞めたいかも

f:id:uchiblo:20210304214805j:plain

 

働き始めてから数日。今の仕事、辞めたいかもしれない。
研修を受けてる段階だけど、ずっとよくわからない入力作業をさせられそう。
翻訳もありって聞いてたけど、なんだか違うみたい。

 

同じ仕事をする人から
「英語はできないんですけど、入力経験はあります。」ってメールがきた。

 

・・・これ翻訳の業務がまったくないかもしれない。

 

自分の英語力が中途半端なのに、「翻訳をやりたい」と言うのもどうかと思うけど、
一日中、入力作業はキツイ。
しかも、残業があり得ないほど多い。多分、夜中とかになりそうな予感。
そして、休日出勤も頼まれるらしい。

 

・・・やりたくない仕事で残業とか休日出勤をする気はまったくなくて、
最近、老い先短いからか?時間はすごく大事なことに気づいて、
時間を変な仕事で無駄にしたくない。
あんまり金銭欲がなくて、今、そこそこ貯金があるから、
無職で自分のやりたい事やった方がいいのかな?とか思う。

 

でも在宅勤務で、コロナが落ち着いても、在宅は続くみたい。

 

・・・毎日出勤になると、人間関係がうまくいかない可能性が高くて、
どっちみち辞めることになると思うから、在宅勤務は重要。

 

人間関係をリセットして自由になる心理学 (詩想社新書)

 

「翻訳で出勤の仕事」と「入力で在宅の仕事」だったら、後者を選ぶ。

・・・複雑な心境。

 

在宅で翻訳の仕事を探そうかなとも考える。

でも、そこまでの英語力がなくて、しばらくTOEICのスコアを上げるために勉強する。