日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

すべらないオンライン英会話

f:id:uchiblo:20210131220523p:plain

オンライン英会話でよくつまらない話をしてしまう。
この前、話が盛り上がるとレッスンの終了時間に翌日の予約をあけてくれる
先生のレッスンを取った。

 

初日、無事に楽しく話せて、次の日の予約をあけてもらえた。
翌日、また無事に楽しく話せて、次の日の予約をあけてもらえた。
翌々日、先生に「今日は何した?」と聞かれ、
私「鶏のから揚げを食べた。」と言ったら、すごく残念そうなトーンになった。
その後、おもしろいネタの教材を使ったけど、まったく盛り上がらず。
レッスンが終わってから、一応、次の日の予約ができるか見たら、
予約はあけてくれなかった。

 

・・・わかってる。かなりおもしろくなかったって。

 

DMMオンライン英会話

 

この先生、いつもこんな感じで、
今までも、レッスンで面白い話を展開することができないと、
予約をあけてくれなかったことが何度かあった。
でも、教え方とか上手いし、レッスンをよく取っていたけど、
この前は、すべったかすべらないか審査されてるみたいで、とっても不愉快だった。

 

もう、この先生を連続で取るのはやめることにした。
結構、傷つく。。。

 

今日は、このあと、何年か前に予約を取るのをやめた元大好きな先生。
あるとき、連日レッスンを受けたら、
急にあくびはするし、つまんなそうにしゃべられて、
レッスンを取るのをやめた先生。

 

この前も、絶対にあくびをしない大好きな先生のレッスンを
連日取ったら、いきなりあくびをされた。
・・・でも、これは仲が良いからだと思う。きっと。

 

やっぱ、お笑いのプロじゃないし、
すべらない話をみていても、すべってるお笑い芸人さんはいるし、
すべっても仕方ないと思う。毎日おもしろいことは言えない。

 

以上より、連続で同じ先生のレッスンを取るのをやめることにした。

 

今、無職のひきこもりでネタもあまりないし、
ネタがない状態で、連日取ると明らかにしゃべることがなくなるから、
新しい先生のレッスンとかも取りつつ、しばらく頑張ろうと思う。

 

英会話を教師の質で選ぶなら【QQEnglish】の無料体験レッスンの申込