日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

怠けるのをやめたい

 f:id:uchiblo:20210130214915p:plain

 

今日は朝からゲーム。
ドラクエ5にハマってしまい、
「ずっとプレイすること」=「素晴らしいこと」
だったら、1日中できる自信がある。

 

でも「ゲームをすること」=「怠けること、良くないこと」と思ってる。
人生、間違えてる気がすると思って、
今日はなんとか5時間弱のプレイ時間でセーブしてやめた。

 

最近「明日からは後悔しないようにベストを尽くす」
と思うことが多い。今日も思ってる。

 

本当に明日からは、毎日ベストを尽くして生きていこうと誓った。
じゃないと、この先もずっと不幸なまま生きていくことになると思う。
〇にたいとか、不幸だとか思いながら生きていくほど悲しいことはない。

 

毎日ベストを尽くすことが、幸せにつながっている気がする。
1秒1秒これでいいのか?自問しながら、生活してみる。

 

短期間で〝よい習慣〟が身につき、人生が思い通りになる! 超習慣術