日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

給料が安い派遣の仕事を紹介された

f:id:uchiblo:20201217214028j:plain

 

今日、派遣会社から電話がきた。
エントリーした翻訳の仕事を紹介してくれるのかな?と思って出たら、
「こちら以外で紹介させていただきたい仕事がございます。」
とのことで、給料が安い派遣の仕事を紹介された。
英語は軽く読んで、要約するぐらい。他、面倒くさそうな仕事あり。
でも、在宅勤務だから応募した。週1勤務だったら、適当にシェアハウスを借りる。

 

最近仕事がなさすぎて、軸がぶれぶれ。
派遣なんて、簡単に辞めていいし、
現時点では適当につなげて、つなげている間に、
いろいろと勉強して、とっとと辞める作戦。
最近、即日じゃなくて、結構開始日を伸ばしてくれるところが多くなったから、
この仕事でつなぎつつ、翻訳の仕事を探す。
でもコロナ後、ガチで仕事がなさすぎて、競争率が高いから、
この仕事も決まらないと思う。

 

本当に英語力があれば、こんなことになっても
自分のやりたい仕事に就けたと思う。

 

自分のしたい仕事に就けないとか地獄でしかなくて、
極端だけど・・・TOEIC満点を目指そうと思った。 

 

公式TOEIC Listening & Reading 問題集 7

 

そして、今までこんなに中途半端に生きてきてしまったことに
とても後悔してる。