日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

期限ギリギリにしか取り組まない性格をなおしたい

f:id:uchiblo:20201209185754j:plain


明日の夕方が大学のレポートの期限。
まだ40字しか書いてない。
短い資料を読んだのみ。

 

いつも寒くてジョギングに行かないのに、
レポートからの現実逃避からか?
今日はジョギングをした。

 

毎回レポート課題の発表があったら、
すぐに取り組もうと思うだけで、
いつもギリギリになって徹夜で仕上げたりしてる。

 

・・・今回も徹夜する予定。

 

今後は、3日以内に100字書くとか、
細かく絶対にやることを決めて、
進めていこうと思った。

 

引越しでもギリギリになってしまい、
徹夜をしても荷物がまとまらず、
当日引越屋さんが来ても、
まだ箱詰めしてる状態だったことがある。

 

かなり地獄だった。

 

これ以降は、この経験を活かして、かなり早めに詰め始め、
いい感じに引越しできてる。

 

痛い目に遭わないとわからないのかも。

 

なにごとも、早めに終わらせて
心に余裕を持たせるのがいいと思う。