日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

悪いことは重なる

 

f:id:uchiblo:20201113213206j:plain


昨日は、マウスとパソコンの電源を
コワーキングスペースに持って行くのを忘れて、
大学の授業を受けられず。キレキレでチャリに乗って、家に戻った。
授業は途中から聴くことになった。

 

 

今日は派遣会社と仕事のことで面談。
・・・マイクが検出されません。
Zoomで、こんな表示が出たの初めて。
結局、いろいろといじったけど、
「マイクが検出されません」しか出てこない。
あきらめて、その後、電話でしゃべった。

 

話してみると、
・現在、他からも多数応募あり。
・派遣会社の社内選考でどの人にするか決めます。
とのことだった。決まらない気満々。

 

先週の火曜日にネット経由で応募して、
今週の月曜日にこの状況を知らされるってどうなの?って思った。
対応が遅すぎるし、決まらない確率が高いのに、バカにされてると思った。

 

外の仕事を探しつつ(失業保険の件もあるし)、
在宅ワークでどうにか生きていけないものかと考える。
月7万円ぐらいで安定して稼げれば、確実に実家に帰る。

 

誠実とは程遠い企業にメリットを感じないし、
東京に暮らすことに意味がないと感じるし嫌い。
海外の田舎でのんびり暮らしたい。