日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

重要なものを忘れて講義に遅れる

f:id:uchiblo:20201113213206j:plain


今日もコワーキングスペースに朝6時過ぎに行った。

 

 

カバンをあけて、準備をし始めたところ、、、
マウスとパソコンの電源がない。
・・・家に忘れた。バカ過ぎる。

 

お茶飲んで帰るかなとも思ったけど、
自転車で往復40分だし、今日は長時間いようと決めてたから、
タブレットで勉強することにした。

 

そして、大学の講義の時間になった。
オンライン授業で、入ろうとしたら、ボロタブレットでは入れず。

 

パソコンで入ろうとするも、https://のあとが長い。
マウスなしで、コピペのやり方がまったくわからず、
自分に対する情けなさでいっぱいで、キレキレで自転車で帰った。

 

マウスとパソコンの電源を忘れたのは初めてだし、ショックだった。

 

忘れ物をしない改善案:
「パソコン」「マウス」「パソコンの電源」をパソコン専用のカバンに入れる。

 

いつもバラバラに適当にモノをカバンに入れてる。
尋常じゃない汗かきなのに、夏場にハンカチを忘れることもあり。

 

部屋も汚くて、よくモノが行方不明になってしまい、
モノをきちんと収納したり、置いたりする。