日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

返信がないなら察してほしい

 

f:id:uchiblo:20201113210457j:plain


性格の悪い人(友人関係・同性)に
メッセージを返信しないと決めて4日。
またメッセージがきた。

 

メッセージがきただけで、動揺するし、
動悸が激しくなって、気持ち悪くなるし。

 

・・・この前きたコメントには1行だけの心ない返しをしたし、
その後、コメント欄は閉鎖。
メッセージは返信しないで無視してるから、
もう付き合う気はないと察してほしい。

 

 

でも、察しないし、しつこいからといって
「あなたとはもう付き合う気はありません。」
って返すと火に油だから、ひたすらスルーでファイナルアンサー(古)

 

性格の悪い人って、気が弱い人のところに行きやすい。
なにを言っても大丈夫だと思っているんだろうか?

 

悪口を平然と言う人と付き合うと、
心が削れる、時間の無駄、人生が悪い方向に転がる
ってことになることがもうわかってるから(経験済み)、
悪口を平然と言ってくる人とは1秒も時間を共有できない。

 

・・・残された人生の時間は大事に使いたいから、
こういった人と付き合って時間を無駄にすることが本当に許せない。