日々のつぶやき

日々思ったことを書いています

マンションの騒音

f:id:uchiblo:20201110003549j:plain


今住んでる上の階と隣が超うるさい。
今日は夜中3時半に上の階の掃除機で起こされ、
その後も物を落とす音、しゃべる声、足音ズダンズダン。

 

5時過ぎまでうるさかった。
睡眠時間は3時間。

 

そんなわけで、コワーキングスペースに避難。

 

※実際に利用しています。勉強に集中できるし、長時間気兼ねなくいられる場所です。

月額2,000円~と格安な料金で、24時間365日利用可能のコワーキングスペース【BIZcomfort】

 

6時前に着いたら、誰もいなくて9時ちょっと前まで貸し切り状態だった。

 

そして、管理会社にもう5回以上目の苦情をした。
管理会社「引っ越したらどうですか~?」
って軽く言われた(怒)
今後うるさくても二度と電話しない。

 

弁護士に相談する!警察を呼ぶ!

 

と思ったけど、とりあえず1日でも早く
この不幸な状況から抜け出したくて、
仕事をいったん決めて、とっとと引っ越すことにした。

 

今年の4月に上が引っ越してきて以降、
自分の好きな時間に好きなだけ寝れない状態が続いてる。

 

いつも夜10時前に寝て、朝4時に起きる生活をしてたけど、
最近はうるさくて寝れず、夜中2時とかに寝て、朝は4時に起きれず。
上に起こされるか、朝10時ぐらいまで寝てる生活。

 

引っ越すのはかなり面倒くさいけど、
コツコツと不要なモノを捨てて、騒音地獄から脱出する。

 

年内には引き払う。

 

敷金0礼金0のお部屋探し アパマンショップ